Entries

ガーリックオイルと唐辛子オイル

11月の運営委員会でのひとりごと。。。。。

毎月1回の運営委員会。
今日は、先月ウクライナに訪問した原さんの報告がメインの会議。
今回の経由地は、チェル救初のエストニア経由。
とってもすてきな首都タリンの街並みに、原さんはうっとりしてきたようです。

そして会議で登場したのが、油菜ちゃん商品開発試作品の唐辛子オイルとガーリックオイル。
放射能測定センター・南相馬(とどけ鳥)のスタッフ友子さんが作ってくださいました。
油菜ちゃんにそれぞれ唐辛子、にんにくを漬けたもの。
これをフランスパンに塗って食べれば、GOOD!!です。

さっそく試食をしたら、部屋中にんにくのにおいで充満!
image11.jpg image3.jpg


そして小牧さん、原さんが秋の収穫物を伊那から運んでくれました。
じゃがいもに煮たごろごろしたものは、ビーツ!
ウクライナ料理のボルシチに必須の素材。
ボルシチの赤色は、ビーツの赤です。
でも皮をむかなければ、こんなにいかめしいのです。

image1.jpg

IMG_0163.jpg image13.jpg

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chqchubu.blog.fc2.com/tb.php/245-f9d8ce76

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

名古屋のNPO法人チェルノブイリの活動報告ブログです。

CHQchubu

ホームページはこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR