Entries

クリスマスカード発送!第1弾☆

こんにちは!
事務局の兼松です。

今日は急きょクリスマスカードの発送作業を行いました~。
まだ締め切り前なのですが、、、、

ウクライナから「今年は暖房費節約の為、学校や幼稚園の冬休みが
早くなったので、すぐに送ってほしい。」と通達が!!!

え、まだ集まってませんけど、、、、???

いや、でもXmasが終わってからもらっても
テンション下がっちゃいますよね(T T)

ひとまず第1弾ということでさきほど発送しましたよ~。

KIMG0506.jpg

KIMG0507.jpg

古切手を利用したしおりと、着物を模したカードと。

KIMG0508~2

折り紙も一緒に封筒に入れて、一人にカードとプレゼントが一つずつ渡るように封入します☆

今年も力作ぞろいのカード。
来年は参加者のみなさんに講師になってもらって
カード作りを教わろうかしら。。。なんて話してました~。

うん、それもいいアイディア!

こちらの写真は市内の学童でカード作りをしたときの様子です♪

yamasatogakudo2014-2.jpg

yamasatogakudo20141204.jpg

研修生が「子どもたちがウクライナに興味をもってもらえるように」とクイズをやったりもしました~。

今年のクリスマスカードキャンペーンは12/12(金)締切です☆
まだまだ募集してますので、いろんなアイディアでみなさんの手作りカードを
どしどし送ってくださいね~~~~~(^-^)//~~~




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chqchubu.blog.fc2.com/tb.php/253-0c4a95fe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

名古屋のNPO法人チェルノブイリの活動報告ブログです。

CHQchubu

ホームページはこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR