Entries

もう花粉症!?

こんにちは。

ここのところ、風が強く吹いているからなのか、
いろんなものが飛んでいて私の鼻を刺激しているようです、、、

ひょっとしてもうスギ花粉が飛んでいるのかも、、!?

昼間に銀行やら郵便局やらの用事ででかけたら
くしゃみ止まらなくなっちゃいました…

今はやり(?)の舌下療法やってみようかな、、と本気で考えてます!!

今日は夜に会議があるので、それまでには止まってほしいなぁ~。

今日の会議は、
昨年3月11日に栄で行った東日本大震災犠牲者追悼式の実行委員会。

今年も引き続き、チェル救も実行委員団体として参加しています。
もう気が付けば年もあけ、追悼式開催まであと2か月です。

月日が経つにつれ当時の想いが風化していくのは
仕方がないことなのかもしれません。

・・でも、1年に1度、この日だけでも
あの日を思いだし、犠牲になられた方々のことを想い、
今も避難生活を送らなければいけない方々がたくさんいらっしゃることを
しっかりと見つめる日にしていきたいですね。

人は忘れていく生き物だけど、
忘れてはいけないもの、忘れたくないものがたくさんありますね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chqchubu.blog.fc2.com/tb.php/259-d7ce029b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

名古屋のNPO法人チェルノブイリの活動報告ブログです。

CHQchubu

ホームページはこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR