Entries

料理講座を開催しました!

3月28日、名古屋東生涯学習センターで、「チェルノブイリ/フクシマ講座第10回『油菜ちゃん』で作るやさい料理の会」を開催しました。講師は、福島県南相馬市から杉内さんと奥村さんにお越しいただき、『油菜ちゃん』を使ったお料理の数々を教えていただきました。

料理講座1

料理講座2

杉内さん、奥村さんと言えば! そうです、「南相馬農地再生協議会」の主力メンバー、杉内さん、奥村さんの奥様なのです。
南相馬で熱く駆け巡っているお二人を支え、いっしょに農業を守られている奥様方です。

料理の会で使った野菜は、すべて自ら生産されたもの。
丹精込めた作られた野菜を、みんながおいしくいただことができるということは、作る人も食べる人も格別な喜びです。
見てみて、おいしそうでしょ。
ほんと、すっごくおいしかったんだから!!

料理講座4

そして、新製品のマヨネーズもお目見え! さっぱりしていてGOODです。

料理講座3

震災・原発事故後は、気の休まるときのない年月を過ごされ、南相馬を離れることのなかったお二人。
折しも名古屋は桜が見ごろとなり、名古屋城のお花見を楽しんでいただくこともできました。

名古屋城でDSC_0383



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chqchubu.blog.fc2.com/tb.php/272-6e640f55

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

名古屋のNPO法人チェルノブイリの活動報告ブログです。

CHQchubu

ホームページはこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR