Entries

ウクライナ・ジトーミル州立精神病院の子どもたちから

早いもので、もう6月に突入です!
梅雨入りも近いのでしょうか、、、だんだんと蒸してきましたね~。

さて、昨日6月1日はウクライナでは「子どもの権利を守る日」なんだそうです。
ちょうどその日を前にして、福島の子どもたちからクリスマスカードのお礼に、、と
預かっていた手作りポスターを受け取ったとの連絡が入りました!

お礼のメッセージと写真付きでこちらに送ってくれました☆
↓↓↓↓↓
Фото с плакатом
--------------------------------------
『親愛なる日本のお友だちの皆さん!

 私たちは「原町みなみ幼稚園」の子どもたちが作ってくれたプレゼントに対して、南相馬の方々に大変感謝しています。また、皆さんが私たちに示して下さっている変わらぬご関心、温かいお気持ちとご配慮にも感謝申し上げます。
 ウクライナでは、6月1日は児童の権利を守る日です。そしてちょうどその日付を前にして、私たちは皆さんのウクライナに対する励ましの言葉が入ったポスターと、そちらの生活についてのヴィデオが入ったDVD[訳注:南相馬市在住の方が作成したウクライナからの支援に対する感謝を込めたDVD]をいただきました。
 私たちはすべての子どもたちが健康で、幸せで、明るく過ごせることを、そして子どもたちの夢が実現することを願っています。
 また私たちは、福島原発事故で被災されたすべての方々に、励ましの言葉をお送りします。このような出来事には胸を打たれずにはいられません。日本に住む人ばかりでなく、地球のすべての人が無関心ではいられないのです。そして私たちウクライナ人も、皆さんに思いを寄せ、皆さんをサポートしたいと思います。力を合わせれば、目標は達成できるものと期待しています。日本とウクライナの子どもたちが平和な空の下で暮らし、原子力の利用がただ平和なものにとどまるように、という目標が。
 皆さん全員に、皆さんの行われるよいお仕事のすべてがうまくいき、祝福されてありますようお祈り申し上げます。

 敬意を込めて
 ウクライナ国ジトーミル市の州立精神病院小児科セクションスタッフ一同』
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chqchubu.blog.fc2.com/tb.php/278-682b6523

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

名古屋のNPO法人チェルノブイリの活動報告ブログです。

CHQchubu

ホームページはこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR