Entries

運営委員会の小ネタです

7月1日は月に一度の運営委員会でした。
一週間前に行われたとどけ鳥5周年記念講演の報告から始まり、今回も盛りだくさん!

今回の小ネタは、「油菜マヨ」。

「油菜マヨ」が今年アップグレードしたのをご存知ですか?
福島県相馬市の「大野村農園」で作られている「相馬ミルキーエッグ」という名の卵を使っているのです。
1個70円!とお高い卵ですが、この卵のことを知ったら、ぜんぜん高くない!と素直に思える卵です。
相馬市の卵、南相馬市の菜種、浜通りづくしです。

20170702_油菜マヨ

そして会議の後は恒例のお疲れ様飲み会。
このおいしそうに焼きあがったさざえを誰が食べるかを
こともあろうに「ジャンケン」で決めたのです!

20170702_浜焼太郎

譲り合うこともなく、食欲のまま、中高年たちが食べ物のためにジャンケン、、、、とほほですね。
いえいえ、みんなかわいいですよ。
これからは人数分注文しましょうね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chqchubu.blog.fc2.com/tb.php/341-6ca68bf4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

名古屋のNPO法人チェルノブイリの活動報告ブログです。

CHQchubu

ホームページはこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR