FC2ブログ

Entries

【クリスマスカードキャンペーン】事務所に届いたクリスマスカード

おはようございます!

今日、事務所にこんなに素敵なクリスマスカードが届きました!!
思わず写真をパチリ☆
20171127_事務所に届いたカード

どうやらアクリルたわしになっているようです。
可愛くて使うのがもったいない(笑)

毎年、全国から寄せられる心のこもったクリスマスカード。
本当にひとつひとつ丁寧に作ってくださっていることが、伝わってきます。
すべてを紹介することができないのが残念ですが、
それぞれ想いのつまったカードを手にした子どもたちが、
素敵なクリスマスを過ごせることを祈っています。

▽今年のクリスマスカードキャンペーンについてはこちらの記事をご覧ください▽
★クリスマスカードキャンペーン2017★始まりました~
---------------------------------------------------
クリスマスカードキャンペーンは、私たちが毎年行っている「心の支援活動」です。

~クリスマスに「メッセージ」の贈り物を…

1990年、原発汚染にさいなまれていた住民たちは、自分たちを「チェルノブイリ人」と呼び
「私たちは見捨てられ、隔離された世界に住む運命になってしまった」と言っていました。 
ー絶望と孤独。
私たちは少しでも被災地の方々、子どもたちの心の支えになれないかと考え、
クリスマスに「メッセージ」の贈り物をする事にしました。
2011年からは福島原発事故で被害を受けた福島の子供たちにもカードを贈っています。

詳しくはホームページをご覧ください→http://www.chernobyl-chubu-jp.org/xmas-card.html

▽昨年のカードキャンペーンでカードを受け取る病院の子どもたち
district children hospital-1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chqchubu.blog.fc2.com/tb.php/358-9e37b5db

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

名古屋のNPO法人チェルノブイリの活動報告ブログです。

CHQchubu

ホームページはこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR