Entries

日食

「縄文採集生活」⑫-----------------------------------------

日食


今朝の日食、ご覧になりましたか?

7時半頃カメラを携えあわてて庭に出ると

樫の木洩れ陽が庭石に金環食を映していました。

日食


電気メーターは購入用が廻っていて、太陽光売電用はストップ。

日食 (2)


再び売電用が廻り始めたのは8時頃でしょうか。

太陽エネルギーの力を実感したひとときでした。(KOM)

---------------------------------------------------------------------------------

ちなみに、私も自宅近くで金環日食を観ました!
日食グラスが売り切れていたので、ピンホール投影で楽しみました。

DSC_0673.jpg
DSC_0667.jpg

サングラスを3つぐらい重ねたら、太陽のリングを少しだけ見ることができました。
でも、本当は、ダメな見方ですよね~。 (兼)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chqchubu.blog.fc2.com/tb.php/40-77be6598

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

名古屋のNPO法人チェルノブイリの活動報告ブログです。

CHQchubu

ホームページはこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR