Entries

2012年度通常総会開催

6月16日(土)13:15~ ウィンクあいち9F会議室にて
2012年度通常総会&チェル救デーを開催しました。

DSC_0710.jpg

総会後のチェル救デーでは、ウクライナでの菜の花プロジェクトについてこの5年間の振り返りと今後についての報告や、福島県南相馬市での活動報告が行われました。

南相馬市で昨年より支援活動に奮闘している理事長が、報告のなかで涙ぐむ場面もありました。

それだけ、今の福島・南相馬市の方々は様々な直面にたたされているということだと思います。
現地の生の声を聞く貴重な機会となりました。

質疑応答では、南相馬で避難している方と残って生活している方の状況などについての質問や、
食品測定を行う中で測定結果から見えてくるものがあるか、また国の基準はあるにしろどれくらいの数値を安全としてよいかなどの具体的な質問が出ました。

測定結果については昨年から今年の5月半ばまでの結果である程度、傾向のようなものがみえるものの、まだまだ今後の検体数増加によって結果は変わっていくでしょう。

細かい測定結果については「放射能測定センター・南相馬 とどけ鳥」のホームページからご覧ください。

本年度もウクライナでの活動してきたことを福島の地で生かせられるよう、国内外ともに支援活動を続けていきます。
今後とも皆様のご支援をよろしくお願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chqchubu.blog.fc2.com/tb.php/56-5ba125cd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

名古屋のNPO法人チェルノブイリの活動報告ブログです。

CHQchubu

ホームページはこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR